鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

リゾート地 NASSAU(ナッソー)

どーも わたる治療院のわたるです。  

皆さん NASSAU(ナッソー)ってご存知ですか?

僕は知りませんでした。バハマの島の名前だと思いますが、僕の乗っている船は ここに寄ります。

南の島の小さな町って感じの場所です。

そこにATLANTISと言うリゾート施設があります。ホテルと 水族館 ビーチ等々の複合施設です。
宿泊客ではなくても 入場料を払って 入ることができます。

先日 友人に「お昼を食べに行こう」と誘われ、ノコノコ着いて行きました。

入場料$72(約8000円)○ィズニーランド並みですね。

もちろん 食事は別途 ハンバーガーが$20でした。(チップ15%と税12%込)

恐るべし チップ文化。
もらう立場から払う立場に変わると実感しますね。

でも、ブラックビーンバーガーと言う ベジタリアン用の、豆で作った肉(の様な物)を使ったハンバーガーで 初めて食べたのですが 美味しかったです。(因みに 僕はベジタリアンではありません。)

その後 水族館をささっと見て 15:30からの仕事に間に合うように帰りました。

滞在時間         約2時間
金額               $100
仲間との時間 プライスレス

という感じでリゾート地とはなんたるか の勉強になりました。

帰ったら 家族でディ○ニーランドに行こうかな?と思いました。

でも、○ィズニーランド後の親御さんって疲れ果ててますよね?

そんな時は 鍼灸で癒されましょう。
癒される時間も、プライスレスですよ。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。