鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

これがスタイナー流?の研修だ

f:id:Waterroo:20190310230118j:plain


どーも わたる治療院のわたるです。

こないだ本社から研修をしに2人の女性が来ました。

内容を理解できるか結構不安だったんですが、
どうやって売り上げを上げるか。
どうやって、お客さんに商品を買ってもらうか。
金、金、金 って感じで とても分かりやすかったです。

やっぱりアメリカって、結果主義なんだなぁと なんとなく遠くから聞いてしまいました。

でも、結果=患者さんを治した数に繋がるので 頑張らなければ行けないと思いました。

以前もお話ししましたが、ここでの治療は 1回約20000円($196なので、23000円くらいですね。$169+15%のチップです。)と結構な額です。

日本での僕の治療は、1回15000円+交通費なのでここよりはちょっと安いですね。

僕は、痛みのある場所だけではなく、体全体を診て 総合的に治療します。

1回の治療で15000円は安くはないですが、何回も通うより、少ない回数で治療が終わった方が 結果的にお金も時間も節約できると思います。

痛みだけでなく、美容 体のメンテナンスなど 何でも相談に乗れますので、是非 ご連絡下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。