鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

海外に行くと太る理由

続 食事の話です。

なぜ、海外に行くと日本人は太るのか?

気づきました。

食べ過ぎるからです。

「当たり前のことだ」と思いました?

でも、日本人は 出された物 又は皿に盛ったものは 全部食べる習慣があるため、カロリーの高い海外の食べ物もしっかり食べて、結果食べすぎになってることに気づきましたか?

今朝 オーブンの様な物で、クロワッサンとシナモンロールを焼いたら 燃え上がり 「どんだけバター使ってんだ?」と驚きました。

ボヤ騒ぎにならなくて良かったです。

一瞬 クビになるかも?という考えが頭をよぎりました。

海外の人は 全部食べるのではなくて、食べたいだけ食べると言うスタイルなのかもとなんとなく気づきました。

まぁ 食べたいだけ食べればもちろん太るんでしょうけどね。

色々な事に気付ける日々に感謝しながら今日も働きます。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。