鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

子供じゃないんだから

皆さんも 仕事の始めと終わりにミーティングってしますか?

船の上では毎日やります。

しかも、マネージャーによって内容が違うので、前回のマネージャーのミーティングは短かったのですが、今のマネージャーのミーティングは ものすごく長いです。

時間の無駄です。

先日 ミーティングの最後に 「皆んなに一言ある人は?」と言われ、あるスタッフが、「使い終わったタオルをしっかり片付けて欲しい。」「フロントにあるペンを勝手に持っていかないで、自分のペンを買って欲しい」等と言っていました。

スタッフの平均年齢 30です。

そんな感じで、時間を無駄にしながらも頑張っています。

皆さんも 無駄に思えることでストレス溜まったりしていませんか?

ストレス対策にも 鍼灸は有効ですので、是非 声を掛けてください。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。を