鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

虫刺され

どーも わたる治療院のわたるです。

6月になり、日本はそろそろ梅雨入りですね。

暑くなって 湿気が多くなると、そろそろアイツが増え始めます。

そうです。

蚊 です。

こちらでも、結構増えてきたようで、先日 かなりの数の蚊に襲いかかられました。

虫刺されには お灸が有効です。

残念ながら船の上ではお灸が使えないので、自分で鍼をしてみたら 鍼も有効でした。

今まで 虫刺されはお灸で治していたので気づかなかったのですが また1つ 成長することができました。

僕が船を降りるのは9月 日本では まだまだ蚊が飛び回ってますね。

治療のついでに 虫刺されによる痒みも止めることができますので、お困りの方は 是非 相談して下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。