身に覚えのないクレーム
僕らは、1回の契約が7ヶ月間で 契約が終わると1度船を降ります。なので、前任者へのクレームを受けることがあるようです。
こちらのオーガニック商品は日本と違い、かなり厳しい審査基準をクリアしないと認証されません。
しかも、かなり濃度が濃いので 血液サラサラの薬を使ってる方や 妊婦さんには勧めることができません。禁忌です。
その方は たまたま鍼灸師が交代する時に重なって乗船していて、前任のプレゼンでハーブを勧められ 購入し、僕のプレゼンであなたの症状にはハーブを勧めることはできないと言われ、話が違うじゃないか と返金を求めてきました。当然ですね。
僕は 憤慨してる方へのクレーム対応できる程の英語力はないので、即 マネージャーに交代→返金対応。で 丸く収まりました。
かなりビックリしました。
でも、こっちの人って お金のこととか物事について はっきり言うし、しっかり主張してくるけど、ちゃんと話せばわかってくれるので助かります。
ネチネチとクレーム言われると時間の無駄ですもんね。
こんなクレームはもうもらいたくないですね。
今のところ、僕の治療に対してのクレーム 不満は 一切聞いたことありませんので ご安心ください。
船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。