鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

睡眠不足

どーも わたる治療院のわたるです。  

豪華客船に鍼灸師として乗船し、日々健闘しています。

皆さん よく眠れてますか?

ご存知の通り 睡眠はめちゃくちゃ大事ですよ。

睡眠時間を削って何かしても 良いことはまずありません。

パフォーマンスが がっくりと下がりますからね。

僕は 船で働き始めて約3週間 色々な変化にまだ対応しきれず、よく眠れる日が少ないです。

船のゲスト達にプレゼンしたりして、自分で患者さんを獲得しないといけないのですが、寝不足の日は ものすごく結果が悪いです。

寝不足→結果が悪い→ストレス→寝不足 の悪循環ですね。

でも、治療効果はバッチリ出してますんで安心して下さい。

治療してる時は寝不足関係なくなるようなので。(パフォーマンス下がるって言ったのに矛盾してますね?)

日本に帰れば 寝不足も解消されて 常に最高のコンディションでお待ちしてますので、是非 ご連絡下さい。

船を降りた後お会いできるのを 楽しみにしています。