鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

先日 船が風のせいかものすごく揺れ、スタッフに船酔いが続出しました。

もちろん 乗客にも多かったんでしょうが、鍼を受けに来る人はいませんでした。

スタッフの船酔いの治療をしたら、ものすごく効果があることにビックリして、感謝されました。

「普段から できるって言ってるのになぁ」と思いつつも 実際に体験しないとわからないものですよね。

船酔いだけでなく、悪阻などの症状にも有効な治療ができるので、お困りの方は 是非 ご連絡下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。