鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

毎日の習慣

f:id:Waterroo:20190310225318j:plain


どーも わたる治療院のわたるです。  

豪華客船に鍼灸師として乗船し、日々健闘しています。

皆さん 日の出 見てますか?

朝早く出勤される方は、電車の中や 通勤中の車の中などで見ることが多いと思いますが、日の出を見る習慣って良いですね。

僕は 最近 日の出を見るのを習慣にしています。
だいたい 今の季節は朝 6:30頃に日が昇るので、朝 6時頃に起きて 甲板に上がり、朝日を浴びて 7時から朝食 7:30から仕事という流れにしています。

僕は 海よりも 山や川派なので、これが 山から昇る朝日だったりすると 更に良いんですけどね。

ルーティーンにすると 気持ちを切り替えやすくなりますね。

是非 皆さんの週1?月1?のルーティーンに鍼灸を加えて下さい。
痛くなってからよりも、痛くなる前の予坊 日頃のメンテナンスに 鍼灸治療 お勧めです。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。