鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

カップル鍼灸

どーも わたる治療院のわたるです。

先日 カップル鍼治療をしました。

単純に 同じ部屋で、カップル(夫婦)を治療したというだけなんですけどね。

今まで、ほぼ同時進行で治療したことはありますが、同室で一辺に、というのは初めての経験でした。

かなりやり易かったです。

普段 2人治療する時は、30分刻みで部屋を行ったり来たりするので結構忙しいんですが、2人を同室で診れると 無駄な時間が無くなって、より集中できます。

しかも、患者さん同士が話してくれるので、僕の下手な英語を披露しなくて済むのも助かります。

皆さんも 「1人で受けるのはちょっと不安でも、誰かと一緒なら大丈夫。」という方は、是非 カップ鍼灸 受けてみて下さい。

誰かと受ければ怖くない。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。