鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

皆さん 「歯を磨くと歯茎から血が出ませんか?」

というCMが昔ありましたよね?

最近 血が出ます。

最初は トマトを食べたからかな?
と思ってたんですが、間違いなく歯茎から出ています。

日中 あまり太陽の光を浴びないので、そのせいもあるのでしょうが、やはり、環境の変化に 体は敏感ですね。

皆さんの中にも、4月になり、新しい生活が始まった方がいらっしゃると思いますが、疲れ たまっていませんか?

僕が日本に帰るのは10月頃なので、新しい生活にも慣れてくる頃だとは思いますが、油断は禁物です。

不調を感じたら、すぐに連絡して下さい。

日頃のケアはとても大事ですよ。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。