鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

ロミ◯ マストダイ

どーも わたる治療院のわたるです。

皆さん ロ◯オ マストダイという映画をご覧になったことはありますか?

もう20年くらい前の映画ですが、あの、ジェット・◯ーが出演しているアクション映画です。

作中で ジェッ◯・リーが、敵の体に鍼をうって動けなくする という場面があるのですが、「そんな事があるのか?」と患者さんに度々聞かれます。

あり得ません。

もしできるなら 方法を教えてもらいたいです。

以前もお話ししましたが、鍼が神経に当たったとしても 電気が走ったような感覚があるだけで 傷ついたり、障害が出たりするようなことはありません。

安心 安全で効果の高い治療ですが、腕がかなり関係します。

鍼灸治療を受ける際は 腕の確かな鍼灸師を探して下さいね。

船を降りた後 ロミオマストダ◯を観るのと 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。