鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

男泣き

どーも わたる治療院のわたるです。

船で働いてる人達は 皆んな長時間労働と、ノルマのせいで 身も心もガタガタです。

でも、何故か 僕は元気です。

先日見たスタッフも、毎日 夕方から深夜まで働いて、完全に昼夜逆転しているため かなりボロボロでした。

身体中の筋肉がかなり硬くなり トリガーポイント が沢山出来てしまっていたので、治療の途中で耐えられず 泣き出してしまいました。

男泣きです。

僕の治療は、刺激が強いというのもありますが、的確にポイントを捉えることで 神経が反応し、その副作用の様なもので 涙腺が緩くなったり、鼻水が出たりしすることがあります。

あまりの痛さに泣くわけではありませんし、治療を受ける時は 周りを気にする必要もないので、ご安心ください。

涙を流すのは ストレス発散にも効果的ですよ。

何事も 我慢するのは良くないですからね。

鍼灸治療で、身も心もリフレッシュしましょう。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。