鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

よく勘違いされます。

どーも わたる治療院のわたるです。

マネージャーにも、契約期間や色々な事情があるのでちょこちょこ変わるのですが、僕の契約が始まって約4ヶ月 最近4人目のマネージャーが来ました。

マネージャーが変わってから 僕の放ったらかされ感がものすごいです。

他のメンバー達は、「今日の売り上げはどうだった?」や、「何人予約した?」などと聞かれるのですが、僕は全く聞かれません。

働き始めて こんなに放ったらかされるのは初めてなのでビックリです。が、快適です。

元々 僕も含め 鍼灸師は、1人作業が好きな人が多いので(たぶん合ってます。)孤立してるように見えますが、僕は全く気にしていません。

コミュニケーションをとるのは好きですが、それと同じくらい 1人の時間が好きなだけです。

決して人嫌いではないので 是非ドンドンいろんな質問して下さいね。

船を降りた後 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。