鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

為替で一儲け?

どーも わたる治療院のわたるです。

全く治療に関係ない話なのですが、

僕は給料を米ドルで貰っているので、毎日の為替レートを気にして生きています。

そして1つ気づきました。

8月は円高になって、そこから徐々に上がっていくことが多いです。

どうやら、「8月は円高になる」というのは為替の世界では有名だったようですが、僕は全く知りませんでした。

為替に興味のある方は 8月にドルを買って、年末辺りに売るといいお正月が過ごせるかもしれませんね。

もしくは、そのお金で鍼灸治療 試してみるのもいいかもしれませんよ。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。