鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

ハリケーン「ドリアン」

どーも わたる治療院のわたるです。

14年ぶりに、マイアミに大型ハリケーンが直撃するそうです。

ハリケーン名は「ドリアン」

ハリケーンの名前って 女性の名前を付けるものだと思っていたのですが、違うんですかね?

それとも、ドリアンって女性の名前なのでしょうか?

このハリケーンのお陰で 急遽 船の予定が変更。

メキシコに行くことになりました。

初めてのメキシコ。

半年間 同じ所をずっとグルグルしていたので 帰国間際になって、新しい所に行けるのが楽しみです。

因みに僕は 台風や 雷 豪雨等 天災に会うとワクワクしてしまいます。

この気持ちのまま メキシコで本場のタコスでも食べてこようかと思います。

興味のある方は タコスの感想など 気兼ねなく訪ねて下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。