鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

初めまして

どーも わたる治療院のわたるです。
豪華客船に鍼灸師として乗船し、毎日健闘しています。

治療した患者さんや、船での仕事 雰囲気などを伝えていくためにブログ始めました。

まずは自己紹介です。

遠藤 渉 36歳 既婚
息子1人 5歳 
好きな食べ物は色々ありますが、夕飯が、唐揚げ 餃子 寿司やカレーと知ると帰る時のテンションが上がります。

インドアもアウトドアも好きで 子供が生まれる前までは、10年位 クライミングをしていました。
ライミングは週3〜4回、1日3〜4時間は登っていた為、子供との時間を優先し 一時休息中です。

最近は キックボクシングを週2回 1〜2時間やっています。めちゃくちゃ楽しいです。(今は船に乗っている為 休会中です。帰ったらまた再開するのが楽しみです。)

休みの日や家にいる時は、息子と遊ぶ時間にしていました。

決して いい父親を気取っているわけではなく、子供とLEGOで何か作ったり、子供と一緒に始めたBMXが楽しくて遊んでます。
そのうち、キックボクシングも一緒にやりたいです。

治療は、トリガーポイントテクニックを使います。
以前に比べ 知名度が上がったので聞いたことがある方も多いと思います。

かなり刺激の強い治療法ですが、その分 効果は高いです。

痛みの原因のほとんどは、筋肉や腱が原因で、加齢による 骨のクッションが云々と言うのは筋が通らないと思っています。

皆さんの周りにも 同じくらいの年なのに、どこも痛くない人と あちこち痛い人っていませんか?
加齢による クッションが原因なら、皆んな痛くないとおかしいとは思いませんか?

僕は実際に
10年以上ヘルニアで苦しんだ患者さんで、注射も 薬も効かなかった方の症状を、4回程の治療で かなり改善させた経験もあります。
この患者さんは 以前の勤め先の整形外科で診たため 保険の関係で全身治療ができず、このくらいの回数がかかりました。

今は独立し、痛みのある場所だけではなく、体全体を観て 総合的に治療するとこができるので、以前よりも少ない回数で結果を出すことができます。

1回の治療で15000円と安くはないですが、何回も通うより、少ない回数で治療が終わった方が、結果的にお金も時間も節約できると思います。

痛みだけでなく、美容 体のメンテナンスなど 何でも相談に乗れますので、興味のある方は 是非 ご連絡下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。