鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

先日診た患者さんの職業にAircraft mechanicと書いてあったので、エアースプレーを使って絵を描く人かと思ったら、飛行機整備士でした。

確かに アーティストなら、mechanicって言わないですもんね。

Air Force One(大統領専用機)と書かれた帽子をかぶっていたので、「もしかしてAir Force Oneの整備してるんですか?」って聞いたら、違いました。

まぁ、もし 本当にAir Force Oneの整備してても たぶん「そうだよ」って言わないと思いますけどね。

安全上。

仕事上 首〜腰はもちろん、手 特に親指の、痛みを訴えていたので、もちろん 全身治療しました。

1回で かなり良くなって 喜んで帰って行きました。

翌日の予約もして行ったんですが、来ませんでした。

そういう時は、良くなったから来なかったのかな?と思うことにしています。

きっと、船を降りた直後に整備した飛行機は かなり調子いいでしょうね。

もしかしたら 僕の帰りの飛行機も整備してくれてるかも知れませんね。

皆さんは キャンセルする時は 必ず連絡下さいね。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。