鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

先日 診た患者さんが 良くハンティングに行くと言っていました。

「何歳から始めたんですか?」と聞くと「9才」と言っていました。

9歳です。

驚きです。

流石 文化が違う。

テキサス州や、ミネソタ州で狩りをするそうですが、日本と同じ様に、猪や鹿が増えすぎて、農家にかなりの被害が出ている様です。

僕は 狩り賛成派です。

その患者さんも言っていましたが、もちろん 無駄に狩りをするのは反対です。

自分の食べる分だけ捕る。

それと、自然の中で育った動物は 薬剤やホルモン剤を使われていないので 市販品より 健康的だと思います。

もちろん 手間暇かけて薬を使わずに育ててる畜産家の方は沢山いると思いますが。

僕の叔父が 数年前に猟を始めたので、帰ったら、一緒に行こうかと思っています。

嫌いでなければ、皆さんにもお裾分けできるかも知れません。

もちろん 必要ない場合は はっきり断って下さいね。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。