鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

この仕事をしていると不思議な事に、患者さんの症状が偏ることがあります。

今 僕の患者さんは 側弯で困っている方が多くなってきています。

側弯は 1回2回ではもちろん治りませんが、痛みを減らす事はもちろんできますし、時間はかかりますが 改善します。

骨は筋肉に引っ張られているので、筋肉が固くなると 体が歪みます。

マッサージ等を受けると 左右の足の長さが整ったりするのは、筋肉の緊張が取れて、骨の歪みがなくなるからです。

そして 鍼は、手では届かない奥の筋肉まを緩めることができるので、元々生まれつき何か骨に 以上があるのでなければ、必ず改善させることができます。

「どんな症状でも」と言うと まるで魔法のようですが、鍼は本当に効きますよ。

色々試したけど、何をやっても ダメだったと言う方 又、これから何か治療を受けたい方是非 鍼を選んで下さい。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。