鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

BTCカード

どーも わたる治療院のわたるです。

先日 バハマ限定で使えるSIMカードを購入しました。

今まで フリーWI-FIを使うか、船に1日5ドル払わないとインターネットを使えなかったのですが、なんと 15ドルで2GB使えるようになりました。

僕は動画などは見ないので、一月2GBあれば十分です。

しかも、フリーWI-FIと違ってサクサク 快適に使えますし、島に近ければ船の上でも使えます。

すばしいですね。文明は。

これで 家に電話できる回数も増えますし、皆さんから連絡があっても、今までより早く 返信することができるようになりました。

後 3.4回 使い切ったら皆さんに会えるかと思うととても楽しみです。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。