鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

暇になってしまいました

5月の終わりから オーバーナイトと言って、3日間のクルージングの内、港に1泊する日ができました。

それを境に 僕の患者さんの数が激減しています。

一時期盛り返したのですが、その後は全く伸びず 現在 暇な毎日を送っています。

人生 山あり谷ありと言いますが、オーバーナイトが始まるまで 調子良く 売り上げが上がっていたので かなりのショックです。

それでも 少ない患者さんには満足してもらっているので、腕が鈍っているということはありませんのでご安心下さい。

後2ヶ月しかないと思うと 結構焦ってしまいますが、焦ってどうなるものでもないので 今まで通り 1人1人 しっかり診て、確実に成果を出し続けていきます。

日本に帰っても、山あり谷ありになりそうですが 乗り越えてみせますので 宜しくお願い致します。

船を降りた後 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。