鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

住み心地は?

どーも わたる治療院のわたるです。

船で働き始めてもうすぐ半年。

毎回同じ所を行ったり来たりしているので、もう 「バハマに住んでいる。」と言ってもいいくらいです。

バハマは 正に常夏の島です。

僕が日本を出たのが2月 日本はもちろんまだ冬の真っ只中でしたが、こちらでは半袖で暑いくらいでした。

花粉症も梅雨もありません。

海に囲まれた小さな島ですが 湿気も多くなく、強い日差しを気にしなければ かなり住みやすい場所だと思います。

常夏の島に住みたいという方には 結構おススメです。

僕は梅雨も花粉も大嫌いですが、日本の四季が好きなのでバハマに移住することはないと思いますが、もし、皆さんが バハマに移住しても、「わたるの治療を受けたい。」と言って頂ければ もちろん飛んでいきますので 是非ご連絡下さい。

でも、今はまず、日本でお会いするのを楽しみにしています。