鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

ゴルフの魅力を教えて下さい。

どーも わたる治療院のわたるです。

ゴルフ 好きな方多いですよね。

僕は最近 ゴルフに興味があります。

今までは、道具を揃えたり 移動等 ちょっと面倒だなと思っていたのですが、

こんなにも世界中の人達がお金と時間を使ってやっているスポーツが 面白くないわけがないと思ったからです。

先日 診た患者さんも ゴルフが大好きな方でした。

64歳、週3回ゴルフ、週3回ジム通いとかなりアクティブな方で ゴルフをする方に多い、肩、腰、足(腿の外側)に痛みがありました。

治療中も ゴルフの話にかなり熱が入り、「僕も始めたい。」と言うと さらに熱が入り ゴルフの話をしてくれました。

人の好きなものの話を聞くのは楽しいですよね。

帰る時は 治療はもちろん、ゴルフの話ができたことにも満足していました。

こんなにも広い年代の人を惹きつけるスポーツ 益々興味が湧きました。

もし、「ゴルフ一緒に行ってもいいよ。」と言う方がいたら、是非 誘って下さい。  

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。