鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

失敗しないダイエット

どーも わたる治療院のわたるです。

糖質制限 脂質制限 どちらも試してみて気づきました。

体重のコントロールは簡単です。

ほとんどの場合 太る原因は食べ過ぎなので、昔から言う 腹八分目を守っていれば簡単にコントロールできます。

「甘い物をつい食べ過ぎてしまう」や、「ジャンクフードがやめられない」と言う方は ちょっとずつ減らしていけばそのうち体が慣れてきます。

「野菜や肉をどのくらい食べる」とか、「炭水化物をどのくらい減らす」等は、特に気にしなくても大丈夫です。

シンプルに 腹八分目。

時間はかかりますが、「後一口」を我慢すれば必ず効果は出ます。

何事もシンプルが1番です。

体重を減らしたいけど なかなか上手くいかなくて困っている方、是非 今日から試してみて下さい。

船を降りた後 お会いして、結果を伺えるのを楽しみにしています。