鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

英語で言えますか?

どーも わたる治療院のわたるです。

船によって、雰囲気はガラッと変わりますが、僕の乗っている船は パーティーが多いです。

タイタニックの様な 紳士淑女のパーティーではなく、DJ呼んで 踊りまくるという感じのパーティーです。

パーティー好きの人の事を英語でパーティーパーソンと言います。

パーティーピープルではありません。

他にも 猫好き犬好きはキャットパーソン ドッグパーソン。

ビーチが好きな人はビーチパーソンと言います。

たぶん、何かを好きな人を〜パーソンと言うのだと思いますが、仕事が好きな人の事は、ビジネスパーソンと言わず、ワーカホリック(仕事中毒)と言います。

皆さんも 鍼灸(ACUPUNCTURE)を受ければ きっとACUパーソンかACUホリックになると思いますよ。

船を降りた後 ACUパーソン又はACUホリックを増やす事を楽しみにしています。