鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

食事

どーも わたる治療院のわたるです。  

食事
大事ですよね。

もちろん しっかり3食出ます。

船にいる間の食事 電気代等は無料です。
バイキング形式で好きなものを取って食べます。

野菜とかもしっかり摂れるので、栄養面の心配はなさそうです。
逆に 食べ過ぎて太らないように注意が必要です。

僕の船は 献立がアジアよりな気がします。

亀甲マンの醤油が置いてありました。

飲み物もコーヒーサーバー(デカフェもあります)や、フルーツジュース ホットチョコレートなどあり、コーヒーがないと生きていけない僕にとっては とてもありがたいです。
しかも、エスプレッソもあります。

乗務員専用のバーがあり、お酒は かなり安く飲めます。

言葉はもちろん英語 僕の乗っている船には 僕以外 日本人はいない様ですね。
色々な国から働きに来ていますが、皆んな ネイティブ並みにペラペラです。

片言なのは僕くらいですね。

治療には自信あるんですが、言葉に自信が無いため プレゼンで苦労します。

でも、大事な所は伝わっている気がします。結局 大事なのは熱意ですかね?

船での治療は チップ込みで 日本円で約20000円 決して安く無い金額ですが、全身治療と 高い効果で 皆さんに満足して頂いています。

今回はこの辺で。

予防治療 とても大事ですよ。

身体がリラックスするので、睡眠の質や仕事 スポーツのパフォーマンスも上がります。

船を降りた後お会いできるのを楽しみにしています。