鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

坐骨神経痛

f:id:Waterroo:20190310225944j:plain


どーも わたる治療院のわたるです。

坐骨神経痛 多いです。

日本と同じように、腰 膝の痛み 坐骨神経痛で治療を受けにくる方が多いです。

こちらは 日本程 鍼灸が浸透していないので、かなりの期待を込めて受けに来る方と、とりあえずって方の温度差がすごいです。

こないだ治療させて頂いた方は、治療中に坐骨神経痛の痛みが引いていくのを感じ、治療後 殆ど痛みがなくなった事に物凄く感動して、泣き出してしまいまた。

今まで 泣かれたことはなかったので とても嬉しかったのですが、やっぱり戸惑ってしまいました。

感情を隠さずに出すって良いですね。

皆さんも 僕の治療に感動したら 遠慮せずに 泣いて下さいね。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。