鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

サマータイム

こちらでは、サマータイムが始まりました。

1時間 時計が進みます。

サマータイムが始まった日は偶然にも港に寄る日 フリーWi-Fiが使えるので、日本に電話できる日でした。

皆んなは 「1時間出勤が早くなる」とボヤいていましたが、僕は「いつもより早く家に電話ができる」とワクワクしていました。

いつも電話できるのは、日本時間の22:00。息子はネムネムですからね。

でも、21:00なら結構元気。

我が家の猫達も こぞって電話(Skype)に登場してくれました。

僕の契約が終わるまで サマータイムは続くので、皆さんに会えるのも1時間早くなりますね。

たかが1時間? ではないですよ。
僕の治療は1回約1時間なので、1時間=1人多く会えるということです。

船を降りた後 1人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。