鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

疳の虫にも鍼灸

どーも わたる治療院のわたるです。

皆さん 疳の虫って英語でなんて言うか御存知ですか?

「ハイパーテンション 」と言うそうです。

確かに ハイパーって感じですもんね。

幸い うちの息子には無かったのですが、疳の虫はかなり大変らしいですね。

もちろん 鍼灸治療で治せますよ。

小さな子供は極端に鍼を怖がったりするので、刺さない鍼を使って治療します。

鍼を使わなくても、背中を優しく ゆっくり撫でてあげたり、前腕を撫でてあげたりするだけでも気持ちが落ち着いて、疳の虫を起こさなくなるので試して見て下さい。

自宅でできる簡単な治療法等の説明もさせて頂きますので、是非 色々聞いて下さいね。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。