鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

お盆だったんですね。

どーも わたる治療院のわたるです。

すっかり忘れていましたが、日本は盆休みだったんですね。

夏休みの宿題の手伝い 旅行 お参りなど色々と忙しくて、結局ゆっくりできなかったのではないでしょうか?

「せっかくの、休みなので治療に行きたかったけれど時間がなくて行けなかった。」

と言う方もご安心下さい。

僕はお盆休みをとらないので、連絡頂ければ どこでも伺います。

家族揃って お灸なんて如何でしょうか?

蚊取り線香もいいですけど、お灸の煙もなかなかですよ。

しかも、虫刺されも治ります。

船を降りた後 お会いできるのを楽しみにしています。