鍼灸師わたるの 航海日誌

豪華客船に鍼灸師として乗船している 遠藤 渉です。 文化や言葉の壁にぶつかりながら健闘する日々を綴っていきます。

鍼灸師わたるの 航海日誌

どーも わたる治療院のわたるです。

豪華客船に鍼灸師として乗船し、言葉や文化の壁にぶつかりながら 毎日健闘しています。

来ました。

CEOとUFC

僕の船は マイアミとバハマを行ったり来たりするだけなので、乗船してくるのはアメリカの方がほとんどです。

僕の中で、アメリカを代表する物の中にマイクロソフトUFC(金網の中で戦う総合格闘技です。)があるのですが、その両方が来ました。

残念ながら UFCの選手は鍼を受けには来ませんでしたが、CEOの方は しっかり治療させて頂きました。

その方は 元マイクロフト社の社員で あのvistaの開発をしていたそうです。

ビルゲイツに「こんなソフト出しちゃダメでしょ。」と忠告したそうですが、「儲かるからいいんだ」と 言われたそうです。

確かに 儲かるんでしょうけど、ダメでしょ。

その患者さんは 10年前に自分でソフトウエア会社を立ち上げ、自身もプログラミングを行うため、両腕の前腕 首〜腰にかけての痛みがかなりありましたが、2回の治療で 殆ど痛みはなくなりました。

治療後、「治療を継続したいけど、何を基準に鍼灸院を選べば良い?」

と聞かれました。

結構 同じ質問をされるのですが、答えに困ります。

なんでもそうですが、個人個人力量やテクニックが違うので、答えられません。

1番良いのは 僕の治療を継続してもらうことなのですが、流石に 毎回アメリカに僕を呼んだら大変ですからね。(交通費含めて1回2〜30万かかりそうですもんね。)

僕は 口コミで探すのを勧めています。

やはり、同じ様な症状の治療を受けた方の口コミは信用できますからね。

皆さんは 同じ日本なので、どんどん僕に声をかけて下さい。

日本全国 何処へでも伺います。(交通費は別途頂きますが。)

もちろん 海外もOKですよ。

船を降りた後 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。